ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

神田とりそば なな蓮@神田の特製つけそば醤油

f:id:tsukemen0:20180706001232j:plain

神田とりそば なな蓮@神田の特製つけそば醤油 C-。

 

好きななな蓮の支店。看板メニューの塩そばは訪問済み。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

ただまぁ、ドリルマンの系譜をいく、なな蓮だからこそ、つけそばもいっておきたいかなと。

 

f:id:tsukemen0:20180706001331j:plain

単刀直入に言うと、酸味と醤油で食べさせるタイプだった。

そのままだと単調になりがちなところを具材(手数)の多さで食わせるタイプ。

シイタケは珍しいかな。

 

f:id:tsukemen0:20180706001343j:plain

麺は、ドリルマン系譜だなぁって思うなな蓮の麺。

このへんは本店いったときに体験済みなので相変わらず旨いなと。

実は様子見気分で今回100円引きの「麺少なめ」を頼んでみたのだが、体感180~200gありそうだった。

もう普通の量じゃん、みたいな。

 

f:id:tsukemen0:20180706001351j:plain

基本サッパリ系で、こういう味は本店では食べなかったので新鮮だなって。

ふつうの店だと全然たべてきたけど、なな蓮でコレ系やるんだ、みたいな。

 

f:id:tsukemen0:20180706001355j:plain

味玉は今回、あまり美味しいとは思えなかった。

どこがどうっていわれると難しいんだけど「しっとり」してないどころか、黄身の崩れ具合が口当たり、歯触りが良くなかった。

悪い個体にあたったのかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20180706001403j:plain

もともと酸味は自分の好みじゃないというか、僕の舌が過敏に反応しやすくて苦手なので、あくまで好みの問題だけど、うーんってなった。

 

f:id:tsukemen0:20180706001408j:plain

とはいいつつ、ちゃっかりスープ割りも頼んで堪能はしています。

 

f:id:tsukemen0:20180706001432j:plain

とはいいつつ、ちゃっかり完食もしています。

 

f:id:tsukemen0:20180706001500j:plain

塩そばの他に鴨そばも看板っぽいので今度はそっちも試してみようかな。

金曜夜だと、確実に居酒屋状態になって、長居する客に占拠されて入れなそうだが(というか、そんな理由で一度フラれてる)、平日ならばそんなこともなさそうだ。