ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

奨(TASUKU)@中央林間のラーメン(小・細麺)

f:id:tsukemen0:20180715235747j:plain

奨(TASUKU)@中央林間のラーメン(小・細麺) C-。

 

日曜の夜に、のすけ行こうかなってなったんだけど、どうも閉まってたので、こっち行ってみることにした。

相模原にも店舗があるらしい。

 

f:id:tsukemen0:20180715235847j:plain

食べログで「豚・鶏・魚介のトリプルスープ」とレビューしてるひとがいた。

なるほど?

 

f:id:tsukemen0:20180715235750j:plain

よくわからないけど、確かにまぁ鶏と豚と魚介スープの味だ。

ただ店前の看板で「最深スープ」とか、めちゃめちゃ自分を持ち上げてみるわりには、できあがってる味は結構、よく他でも食べたことある味だなって思う。

 

微粘度というか、鶏白湯系のトロミが多少あって、豚骨は主張は控えめ(あくまで弊社の舌が感じたレベルでは)、でも最後の魚介(カツオブシ)の口当たりがそうさせるせいか。

 

f:id:tsukemen0:20180716011844j:plain

魚介豚骨醤油ラーメンとの違いがあるかっていうとビミョいというか。

こういうのって店前の看板で「うちは他とは違うんですよ!」みたいなことを書かれてしまったせいか僕のなかで変にハードルが上がってしまった気がします。

 

f:id:tsukemen0:20180715235756j:plain

細麺にしてみたんだけど、ちょっと縮れてた。

何度も書いてる通り、細麺派ではあるし、券売機も「細麺」から書かれているので、たぶん細麺オススメかなぁと思うんだけど、この濃いめのスープなら太麺でも充分たのしめると思う。どれくらい太いか知らないけど。

 

 

f:id:tsukemen0:20180715235757j:plain

チャーシューは厚い割に、サクッとした歯触りがあって、よくできてるなと思った。

唯一、好きだなって思った点。

 

あと、お店的にシメのスープで「雑炊セット」を推してるっぽいんだけど、平日昼しかセット価格にしていないのはどういうことかな。

しかも単品で頼むと「ごはん+卵でトジてくれる」の工程で270円ってのは、どうにも高い気がします。今回頼まなかったけど、隣のひとのを見て自分はいいかなと思った。

 

f:id:tsukemen0:20180716011809j:plain

味も内装も接客も全部、悪くなかったと思います。

単に僕が偏屈なだけで。

最初に出会ってたら素直にうまいって言って手を叩いてたと思う。

あと小設定100gを頼めるのはいいよね。「ちょい食べ」ができるラーメン屋は貴重。