ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や いかり@鶴間の魚介豚骨ラーメン

f:id:tsukemen0:20180416230916j:plain

麺や いかり@鶴間の魚介豚骨ラーメン C+。

 

4月下旬に訪問した「いかり」の魚介醤油ラーメンがかなり好みの味だったので再訪問。

 

f:id:tsukemen0:20180416230920j:plain

なので、魚介豚骨も食べてみたいと思ってたんだ。

 で、結論だけど、基本的には魚介醤油とあまり変わらないかな、という印象。

 

スープのボトムが豚骨に置き換わったことで(少しスープが重くなったかな)というぐらいで表面の味は魚介醤油とほとんど変わらない。

 

f:id:tsukemen0:20180416230926j:plain

麺も前回と同じ。

マリオとルイージぐらいの差分。

 

f:id:tsukemen0:20180416230929j:plain

ただまぁこの前の味が好きだったので、これも好きということに変わりはなく。

ちゃんとチャーシューで炙ってあることで脂が浮き出て、ジューシューさが際立つ。

 

f:id:tsukemen0:20180416230940j:plain

ここの何が好きなのかなって考えたんだけど、自分は魚介もさることながら、焦がしネギに滅法弱いんだなと思う。これが強いアクセントになってる。

 

f:id:tsukemen0:20180416230944j:plain

そんなわけで完飲。

 

f:id:tsukemen0:20180416230949j:plain

でも、ここまで味作り同じなんだよなー。

焼煮干も同じ味の感じだったら、ちょっと困るな-(誰がだよ)。

 

f:id:tsukemen0:20180416230954j:plain

 

味もさることながら、接客もいいので、とても良い店だと思います。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp