ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

さんじ@稲荷町の煮干清湯(塩)

f:id:tsukemen0:20180908234635j:plain

さんじ@稲荷町の煮干清湯(塩) C-。

 

昨日の多繋からの連食。

濃厚煮干、Crazy Crabときたから、次は清湯も行きたいなと思ってたし、濃厚のときは醤油だったと思うから、こっちでは塩かなぁっていうコレクター的チョイス。

 

f:id:tsukemen0:20180908234640j:plain

他店で清湯醤油ラーメンみたいなのを良く食べてるとキレイな雑味ない味わいを想像してしまいがちだが、こちらはそういうのに比べると、ちょっと良い意味で荒め。

少なくともスッキリなものは目指してないというか。

煮干しのビターさを活かすためのまとめ方なのだろう。

 

f:id:tsukemen0:20180908234701j:plain

塩になったことで開化楼のパツパツ麺がより活きてくる印象。

 

f:id:tsukemen0:20180908234651j:plain

これ穂先メンマなんだが、これくらい穂先の部分が長いのはラーメン屋じゃ初めて食べたかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20180908234713j:plain

薄く切られたローストポークチャーシューは相変わらず秀逸の出来。

 

f:id:tsukemen0:20180908234726j:plain

この前きたときから工事中みたいなんだけど、リニューアルだろうか。

今回で4回めの訪問だけど、いろいろある和え玉もまだ試せてないし、きっと、そのへんの奥深さも常連が多い理由なんだろうなぁ。