ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

40番@町田の醤油ラーメン 洋

f:id:tsukemen0:20190505230709j:plain

40番@町田の醤油ラーメン 洋 C-。

 

すでにラオタ話題となっているが、パパパパパインの3号店。醤油がメイン。

パイン(1号店)→塩(2号店)→醤油(3号店)と、どんどん普通になっていってるな。

 

f:id:tsukemen0:20190505230714j:plain

てっきり「和」がイチオシかと思って望んだら、店の推しは「洋」なのか。

迷った挙げ句、今回は店に従おうかなと。

 

f:id:tsukemen0:20190505230718j:plain

新店舗だけあって、内装はむちゃくちゃカフェっぽくて綺麗。

 

f:id:tsukemen0:20190505230721j:plain

この場所って以前ロックンロールワンとかあった場所だけど、ラーメン屋の鬼門っぽさあるな。

まぁパパパパパイン(本店)の向かいの場所だから、いろいろ都合よかったんだと思うけど。実情は。

 

f:id:tsukemen0:20190505230735j:plain

ああ、40番って「No.40」→「NO SIO(塩じゃない)」ってことか。

じゃ4号店ができるとなると「NO 醤油」だから44番とかになるのかな。

 

f:id:tsukemen0:20190505230726j:plain

って、つまんないこと言ってないで実食。

見た目は流行りの清湯醤油っぽいけど、味わいはドライトマトが目立ってて、口当たりの終わりの酸味があって、まごうことなき洋風ラーメン。

醤油ラーメンでありながら、トマトも感じられるなんて不思議。

さすがパインをラーメンにしたひとなだけある。絶妙だ。

 

f:id:tsukemen0:20190505230728j:plain

ソーメンのような極細麺。

スープをガッと持ち上げてくれて、しなやかな味わいだ。

 

f:id:tsukemen0:20190505230731j:plain

チャーシューは券売機で「自信アリ」のポップが張られていたが、肉厚で脂身と歯ごたえがちょうどよいバランスだった。

好みはあれど、このチャーシューに文句をつけるひとは、なかなかいないだろう。うまい。

 

f:id:tsukemen0:20190505230739j:plain

まだ出来て間もないほうなので、華がたくさん飾ってあった。

ポテンシャルの高さはさすがパパパパインとしか言いようがなく、ただ自分は「洋」より「和」で、もっかい試してみたいかなと思った(好みの味じゃなかったというだけで、うまいはうまかったので、和に期待が高まったという意味です)。

あと個人的にはつけ麺も食べてみたいです(要望)。

 

いずれにせよ町田にまたうまい店ができたのは間違いなく。