ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

一酵や@西横浜の一酵やつけ麺

f:id:tsukemen0:20181013221819j:plain

一酵や@西横浜の一酵やつけ麺 C-。

 

写真は麺量130g(130~300gまで無料)。 

最近は相鉄線を攻める弊社。で、西横浜で高評価のこちら。

 

f:id:tsukemen0:20181013221841j:plain

メニューが多いし、イチオシもよくわからないので、とりあえず店名がついたつけ麺にしとこうかなと。

 

f:id:tsukemen0:20181013221848j:plain

どういうわけか箸がガッチリロックされていた。

こういう仕様らしい。

 

f:id:tsukemen0:20181013221852j:plain

中太麺の丸いストレート寄りの麺。

メニュー欄に「自社製麺」とあった。あれ?ここ資本はいってるんだ?

 

f:id:tsukemen0:20181013221857j:plain

汁はアゴ・煮干・昆布・カツオブシと、豚・鶏をあわせたスープとあるが、一口で醤油とか魚がどうのとか言えない複雑怪奇な味わい(表現は良くないですが美味しくないわけじゃないです)。

この味、どっかで食べたことあるなと思ったら、そうだ。イツワ製麺だ。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181013221918j:plain

ああ、なるほど。

たぶん、イツワ製麺と同じ系列だな。このチャーシューとかもまさにそう。

平べったいが、肉質はがっしりしてて、食べごたえがある大きさ。

 

f:id:tsukemen0:20181013221925j:plain

汁内にはペロンペロンのワンタンが入ってた。

具もあったけど小指の先くらい?だった気がする(あいまい

 

f:id:tsukemen0:20181013221934j:plain

ヤサイもたっぷりはいってて(それ系統だとわかると)アタマスッキリクリアで食べてた。

 

f:id:tsukemen0:20181013221938j:plain

スープ割りはカツオダシっぽかった。

 

f:id:tsukemen0:20181013221942j:plain

帰り間際にドアに人気メニューが貼り付けてあるのを最後に発見して(これ見ればよかったのかよ…)と思うオトボケっぷり。

でも、まぁ2番人気たべたからいいか。

 

f:id:tsukemen0:20181013221952j:plain

夜、街灯で明るい商店街のなかで、こんな小さいチョウチンで、ひっそりやってて思わずスルーしちゃいそうだった。

隣のひとが食べていたアサリラーメンも美味しそうだったな。