ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

イツワ製麺所@東神奈川のイツワつけ麺

f:id:tsukemen0:20170729174328j:plain

イツワ製麺所@東神奈川のイツワつけ麺 D

 

写真は麺250g。味玉別注。

 

いつだったか18時台のニュースで特集されてた記憶があるので。

麺にこだわってるんだっけ。

あえて名店「らーめん夢」を通り過ぎるのは勇気がいる。

 

f:id:tsukemen0:20170729174345j:plain

茹でヤサイはデフォルトでついてきた。

 

f:id:tsukemen0:20170729174355j:plain

150~300gまで麺量は無料。

最初200gでいいといったんだけど「男性には少ないですよ」と言われて(ダイエット中だから、別にいいんだけど)と思いながらも、250gに修正した。

 

麺は、つけ麺としては細めなほう。

スープは非粘度サラッと魚介醤油。「体に優しそう」という好意的な表現もできるだろうけど、端的にいって「ちょっと薄いな」とも思う。

このままなら別に問題なかったんだけど、ゆで野菜を投下するとシャバさが一気に加速する。

卓上の調味料を投下しないと困るほど。

これは自然派を通り越してどうなんだろうなって感想。個人的には微妙。

 

f:id:tsukemen0:20170729174404j:plain

薄くて大きな肉は食べごたえがある。

大勝軒のチャーと似てる噛み応え。部位は肩かな。

 

f:id:tsukemen0:20170729174422j:plain

味玉はトロトロ系。

 

f:id:tsukemen0:20170729174514j:plain

なんか「ラーメン」のちょうちんがなかったら、すごい怖い店なんだよな。

もうちょっとなんとかした方がいいんじゃないのっていうくらい、薄暗くて、ちょっと怪しい店だった。本店はもうちょっと明るいのだろうか。