ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

東京駅 斑鳩@東京の味噌らー麺

f:id:tsukemen0:20181030231012j:plain

東京駅 斑鳩@東京の味噌らー麺 C。

 

時間帯限定(14~18時)。

東京駅の斑鳩はなんだかんだ文句を言いながら来ていて(笑うところ?

それってやっぱりターミナルたる東京駅周辺で食べられるラーメン屋(というかラーメンストリート)でさほど並ばず、ド安定を試せるのがここしかないんだよなぁって気がする。

ソラノイロもあるけど、味の好みはややこっちのほうが近い…かなぁ。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181030231232j:plain

ビジュアル的にあられを浮かべてたりしてるけど、ああ、斑鳩の通常らー麺に見た目が近いなぁって思ったんだけど、正直「カエシを味噌のものに差し替えただけ」なのではないかという気がしてきた。

 

特に濃口らーめんのほうに似てる。って今調べたら本店にはもうないらしい。

代わりに「濃厚らーめん」というのがあるけど、名前かわったのかな?

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181030231246j:plain

ただまぁ麺とかは特に変わってないし、おおむね、そういう推察で間違ってないような。

魚介とブレンドされた濃いめの味噌スープはレンゲで一気に飲むとショッカラだが、このしなやかな細麺とは合ってる。

もうちょっと野菜とか乗せても面白いんじゃないかなぁって思ってるんだけど、斑鳩の特色的にソレはないかな。

 

f:id:tsukemen0:20181030231251j:plain

あと450円のチャーシュー丼を頼んだんだが、温玉がついてきたとはいえ、ちょっと強気な値段すぎるな。

ほとんど、ライスのうえに、既存のチャーシュー多めにのっけただけの代物なのに。

ちょっとやる気のない更新のわりに思わぬヒートアップで文章が進んでしまった。

これは正直、地雷メニューだったなぁ。