ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

でびっと@鶴間の醤油らーめん

f:id:tsukemen0:20181105231843j:plain

でびっと@鶴間の醤油らーめん E。

 

本店はそんな悪くないんだけど、いまいちだよなぁっていう鶴間でびっとまた来てしまう。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181105231848j:plain

相変わらずショッピングモール内という高立地にも関わらず席ガラガラなんだよなと。

思いつつ、メニューみたら「値上げしました」の文字。

なんと醤油とんこつがノーマル900円。

普通の醤油が880円だそうだ。

素材に金かけてるという噂の支那そばや本店でさえ、醤油デフォ850円で「ちょっと高いな」と思われる時代に、880円(笑)。

 

f:id:tsukemen0:20181105231856j:plain

という醤油。

あっさり味で、いろいろ魚介を合わせたらしいけど、熱を加えすぎて、けっこう風味が飛んでるなと思った。

醤油は見ての通りの細麺で、おそらく醤油豚骨と一緒かもだけど、結構あってる。

 

ただ、これが880円っていうと「嘘でしょ…」って思う。

贔屓目なしに思ったこと言うけど、これ「マルちゃん正麺」と同じクォリティだわ。

 

f:id:tsukemen0:20181105231904j:plain

肉も、こんなペラペラなのしか来ない。

いや正味700円くらいが妥当じゃなかろうか。

「立地代とかで仕方ないんですよ~」事情があったとしても750円くらいじゃないかな?

 

f:id:tsukemen0:20181105231908j:plain

「いやなら来るな」と言われればそうですねというしかないのだが。

デビット伊藤さんは、この店のクォリティチェックもちゃんとやるべき。

 

久々たべたな、こんなの。