ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

熟成極豚ラーメン 一番軒@新宿の黒豚骨ラーメン

f:id:tsukemen0:20190129104721j:plain

熟成極豚ラーメン 一番軒@新宿の黒豚骨ラーメン C+。

 

あまり評判にはなってなくて、いつのまにかできてたような店だったけど。

結論からいうと、これは結構すきな味だった。

 

f:id:tsukemen0:20190129104730j:plain

よく調べてないんだけど、名古屋から来たらしい。

豚骨ラーメン以外にもいろいろやってるのでチェーンなんだろうけど、これくらいの手広さは(もし気に入ったら)リピートしやすくていいなって好感触ははじめからあった。なんなんだろう? 内装もきれいだからそう思ったのかな?

 

f:id:tsukemen0:20190129104739j:plain

卓上調味料も博多ラーメン屋的に基本的なものは揃ってる。

 

f:id:tsukemen0:20190129104745j:plain

個人的にいいなと思ったのは、このニンニクも業務用ペーストみたいなのじゃなくて、ちゃんと刻みタイプのものが入ってることなんだ。これは好印象。

 

f:id:tsukemen0:20190129104743j:plain

で、肝心のスープの味だけど、マー油豚骨ラーメン。

このマー油が一番きにいった。他店よりも、しっかりマー油としての味が濃く伝わってきて、独特のニガミ?みたいなものが、ボトムの甘め豚骨スープと、良いコントラストを作ってるなって思った。

久々、豚骨スープのヒット。


f:id:tsukemen0:20190129104748j:plain

で、麺も期待を裏切らないパッツン細ストレート麺。

チャーシューもラーメンにうまく馴染んでいた…と色々書きたいところだったんだが、痛恨のミスで、ここで携帯の電池が終わった。

 

f:id:tsukemen0:20190129104751j:plain

店前の写真は、かろうじて撮っていたので、このへんで。

歌舞伎町中心に近く、通し営業かつ営業時間も23時までとなかなか便利な良店があったんだなと良い発見。

次は、バッテリー満タンで、いろいろなメニューを試してみたい。