ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

神座飲茶楼@横浜駅の担々麺

f:id:tsukemen0:20190129104858j:plain

神座飲茶楼横浜駅の担々麺 C+。

 

かむくらの飲茶形式って別ブランドか。

横浜駅内あるいてて、たまたま知ったわ。

 

f:id:tsukemen0:20190129104907j:plain

かむくらの担々麺たべたことない。きになる。

ちょっとおたかいけどきになる。

って入店。

 

f:id:tsukemen0:20190129104856j:plain

ああ、こういう感じになるのか。

かむくらの「おいしいらーめん」って野菜が煮込まれた優しいスープのイメージが強いんだけど、それがそのまま白ごまベースの坦々スープになって「やさしい担々麺」といったオモムキになってる。

だから辛さでいうと、そこまでではないんだけど甘さがありながら、じんわりゴマとラー油の辛さがくるイイ感じになってる。

個人的には結構好きだ。

 

f:id:tsukemen0:20190129105156j:plain

麺は、通常らーめんと同じように思えた。

 

f:id:tsukemen0:20190129105246j:plain

ただ肉がちょっと少ないかな。

食べごたえのある具がないというか。

それは具材を課金してなんとかすべきか。

でもデフォ1030円だから、さらなる課金は躊躇しちゃうところではある。

 

f:id:tsukemen0:20190129105214j:plain

飲茶楼なので、点心推しが激しい。

 

f:id:tsukemen0:20190129105309j:plain

肉が足りないなぁという不満を回復すべく350円のそぼろ丼を注文。

 

f:id:tsukemen0:20190129105218j:plain

しかし、これ量が多い。ごはんの量がおそらく200gぐらいある。

そぼろ温玉も、それなりに量が多いとはいえ、ごはん比わるすぎる気が。

 

f:id:tsukemen0:20190129105328j:plain

いやまぁ味は悪くないんだけど、でも大抵の人のご想像とおりの甘辛味のそぼろ丼だ。

でもこの味、この値段なら、CPめちゃくちゃいい。

本来これと餃子だけで普通に満足するだろうな。

 

f:id:tsukemen0:20190129105331j:plain

お茶や酒が飲める、落ち着ける「かむくら」といったところだろうか。

タピオカの「春水堂」もそうだったけど、こういう大手に最近安心したものを感じてしまうな。老いかな。

 

という冗談はさておき、繰り返すが担々麺、ふつうによかった。