ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

Hananoki@Plus@宇都宮のバカうまラーメン

f:id:tsukemen0:20190216231153j:plain

Hananoki@Plus@宇都宮のバカうまラーメン C。

 

そういえば食べてた宇都宮旅行のもう一杯。

駅から離れた場所にある「花の季」というラーメン屋の2号店らしい。

読み方は「はなのき・アット・プラス」。

 

f:id:tsukemen0:20190216231211j:plain

「バカうま」という名前から大分インパクト重視な気がするが。

味は至ってマジメ。

いわゆる豚骨魚介醤油なんだけど「またおま」みたいな、よくある味じゃなくて。

動物系の荒々しさを極力おさえて、おとなしめにして、ジンワリ魚介を効かせる感じ。

魚介も、魚粉だのみとかじゃなくて、多分ちゃんと炊いててダブルスープっぽく作ってるんじゃなかろうか。

それらを醤油がきれいにまとめてるって感じ。

 

食べてて「バカウマ!」ってなる感じはない。

でもレンゲでスープをすくって飲むと、優しいながらもシッカリ効いた味わいに「やるじゃない」ってなった。

 

f:id:tsukemen0:20190216231216j:plain

それに合わせる中細ストレートの柔らか麺。

いいね、こいつはこれが一番相性が合うと思う。

これくらい柔らかいスープには、変に太麺とかにしてほしくない。

 

f:id:tsukemen0:20190216231243j:plain

それにチャーシューも案外でかい。

わかるとこ、わかってるって感じだ。

 

f:id:tsukemen0:20190216231232j:plain

もちろん、ここでも餃子を食べることは忘れない。宇都宮なので。

小ぶりで野菜がミッシリ詰まっていた。

 

f:id:tsukemen0:20190216231253j:plain

しかし駅前の人気店だってのに、お客さんがいないな。。。

 

f:id:tsukemen0:20190216231522j:plain

それも雪のせいかもしれない。

 

遠征でなければ、他のメニューも試したかった。

それくらい安定した味わいでした。