ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

陳麻家@新宿の坦々つけ麺

f:id:tsukemen0:20160417133857j:plain

陳麻家@新宿の坦々つけ麺 E。

 

単刀直入にいって、同店の担々麺のセパレート版。

今までも食べてたはずなんだけど、このブログに載せてないのはチェーンだからかな?

 

やっつけセパレートにしか過ぎないから麺が時間が経つとくっつく不具合は当然のように存在する。

坦々麺が売りなのに、レンゲのひき肉が救出できない弱点は考えて欲しい。大規模チェーンは、こういう細やかさが足りない。

 

f:id:tsukemen0:20160417134221j:plain

よく見たら写真と違って、チャーシューも乗ってねーじゃん。

 

そういえば「麺量300gって茹でる前ですか?後ですか?」って訊いたら「わかりません」って言われたぞ。「わからない」って店の人間が言うのすげーな。

 

思い出したらムカムカしてきた。