ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

本格味噌 仲間@行徳の冷し味噌五目

f:id:tsukemen0:20160531021242j:plain本格味噌 仲間@行徳の冷し味噌五目 C+。

 

千葉で有名な味噌ラーメンのお店。

これは面白い味噌の味だった。ふつう、白味噌とか合わせ味噌とかベースがわかりやすくあるが、これはなんていうか回鍋肉とかの味噌ダレとかに近かったような気がする。サラリとしてるけど、ああいうコクがあって、珍しいなって思いながら食べた。

 

f:id:tsukemen0:20160531021703j:plain

非J系だが、野菜とニンニクを無料注文できる。五目はただでさえ野菜が多いのに、さらに追加注文したら、すごいスープ側に入っていた。でもキャベツが多いので嬉しい。ムシャムシャ食べられて腹パンになる。

 

f:id:tsukemen0:20160531021753j:plain

基本的に「冷やし」系は中本と同じルールで、麺と汁のセパっぽい。

こだわりがなければラーメンの方が、この麺は合ってると思う。

 

f:id:tsukemen0:20160531024857j:plain