ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

元祖めんたい煮こみつけ麺@池袋のめんたい煮こみつけ麺セット

f:id:tsukemen0:20160626222830j:plain

元祖めんたい煮こみつけ麺@池袋のめんたい煮こみつけ麺セット C-。

 

池袋駅目の前にある明太子つけ麺という新しいジャンルのお店。ちなみに配膳はこのまま来た。縦長に違和感。。。

 

f:id:tsukemen0:20160711230117j:plain

麺量は選べて、写真は最小100gのライス付。セットは実質ただのライス付。

 

f:id:tsukemen0:20160711230135j:plain

スープの味は、またおま系の魚介豚骨に明太子を溶かした感じ。

三田製麺所をライトにしたベースといえば、わかるひとにはわかるか。

なので悪くはない。

が、魚粉、なると、のり、ネギなどがスープに入っていても、肝心のチャーシューや味玉がなく、これのみで食べ進めて、ライスもいけよっていうのは結構せつない話だなと個人的には思う。

 

f:id:tsukemen0:20160711230452j:plain

本来は、C~C+ぐらいの間で迷う案件なのだが、高級明太子に原価をもってかれて、1560円に具なしっていうのはいかがなものか。高杉の上にバラエティないんだよな。

 

f:id:tsukemen0:20160711230800j:plain

深夜2時ぐらいまで営業していて、店が広いのはわかるが、もうちょっとなんとかならなかったんですか的なお店である。尖ってる点は認める。