ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

つけ麺 岩@下北沢のつけ麺

f:id:tsukemen0:20160807213947j:plain

つけ麺 岩@下北沢のつけ麺 C-。

 

麺が太麺・細麺・平打ち麺と選べるところが特徴。基本だという太麺を選択。

こういうの見ると紅葉@国分寺を思い出すな。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20160814235815j:plain

さすがに紅葉にはかなわないけど、むっちりもちもちで旨い。

こだわって数種類そろえてるだけのことはある。

 

f:id:tsukemen0:20160815000232j:plain

ただ、汁がいけてない。

麺の強さに、汁が弱すぎる。はっきり言って汁が負けてる。シャバい。

通し営業の15時訪問のせいじゃないと思う。

 

f:id:tsukemen0:20160815000436j:plain

と思って、卓上の岩ノリ天かすを投入したら、味がギュッとしまった。

これ最初から入れるべきでしょ。塩分が強くなってしまったのと(というか塩味でシメられたというべきか)、あと天かすの油いらないだろって思ったけど、なんとか及第点には到達した。

岩ノリで風味もでたし「岩」の店名も、ここでようやくわかった。

なんだこれ?(笑)

 

f:id:tsukemen0:20160815000807j:plain

味玉の処理も悪くない。

 

f:id:tsukemen0:20160815000822j:plain

半餃子(200円)を注文したけど、1個あたり王将の2倍の大きさ。

食べごたえがある。まぁ値段もあるしな。

 

f:id:tsukemen0:20160815000944j:plain

スープ割。

 

f:id:tsukemen0:20160815001033j:plain