ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん いろはや@阿佐ヶ谷の味玉つけ麺

f:id:tsukemen0:20160913021742j:plain

らーめん いろはや@阿佐ヶ谷の味玉つけ麺 C+。

 

f:id:tsukemen0:20160913021759j:plain

優しい、あっさりめの清湯醤油つけ汁で「王道の醤油汁」という感想。

それをツルッツルの麺でズバズバすするというスタンス。

この感覚、久々で無我夢中で食べた。あっという間に麺がなくなっていく。

 

f:id:tsukemen0:20160913021806j:plain

肩ロースチャーは適度な食べごたえを提供。この汁にあってる肉。

「チャーシューつけ麺」が券売機にないのが惜しい。

 

f:id:tsukemen0:20160913021813j:plain

味玉はトロットロ。味が濃い。いいね。

 

f:id:tsukemen0:20160913021828j:plain

どこが突出してるってわけじゃないんだけど「これでいい!これでいいよ!」っていうスタンダードを突き詰めたラーメンだった。いい店だ。