ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

鶏そば十番156(ICHIKORO)@町田の鶏そば

f:id:tsukemen0:20170926005525j:plain

鶏そば十番156(ICHIKORO)@町田の鶏そば C。

 

麻布十番が本店っぽい。

店構えも内装も一目でわかるようなオシャレな店だった。

入ろうか迷いつつ一回スルーしたのだが、昨日のジャパンがピンと来なかったので入ってみることにした。

連食である。

 

f:id:tsukemen0:20170926005532j:plain

かなり澄んでいる色合いなのだが、鶏の風味(臭み)も残っており、オシャレさだけじゃない本格的な鶏白湯スープ。

なるほど伊達に支店つくってないってわけか。

 

f:id:tsukemen0:20170926005540j:plain

細ストレート麺を絡ませつつ食べてみたけど薄すぎず、濃すぎず、クセも強すぎず、おいしい。

 

f:id:tsukemen0:20170926005547j:plain

チャーシューは小ぶりだが、半味玉もついてくるし、構成もいい。

 

f:id:tsukemen0:20170926005558j:plain

なんか来た時、「ドンブリ斜めってない?」って思ったんだけど、やっぱり。

これ、インスタ映え狙ってるやろ。

 

f:id:tsukemen0:20170926005641j:plain

味自体は特に悪くないと思うし(むしろいいと思うだが)、店内も綺麗なのだが、どうにも客が来なくて、そのため店員バイト同士が私語しまくってたりで(別にしょうがないと思う)、それはなんでかなってレベル。

夜向けなのだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20170926005649j:plain

つけ麺、まぜそば系もあって、ちょっともう一回訪問したいなって思った。

力を入れるなら本店訪問もありだな。

僕個人としては、町田で食べた中では、いい店だと思います。