ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 我龍@新橋の濃厚魚介つけ麺

f:id:tsukemen0:20180428224001j:plain

麺屋 我龍@新橋の濃厚魚介つけ麺 C。

 

行きたかった店に麺切れフラレてしまったので、近かったこちらに。

 

f:id:tsukemen0:20180428224107j:plain

こちらじゃ醤油ラーメンのことを「桜姫」というらしい。

店内のあちこちでローストポーク推しだったので、そのピンク色とかけてるのかもしれないな。

 

f:id:tsukemen0:20180428224016j:plain

うむ。気がついたぞ。ここは「またおま」系だ。

完全なる濃厚豚骨魚介スープの店だ。

そのなかでも煮干しが効いてて、ドロっとしてて、甘味も強い。

煮干が効いてるあたり、朧月@銀座よりは、月と鼈@新橋に近いかな。

 

f:id:tsukemen0:20180428224009j:plain

平打太麺ツルシコ。

 

f:id:tsukemen0:20180428224030j:plain

不勉強な自分じゃ知らない製麺所のところだった。

 

f:id:tsukemen0:20180428224023j:plain

推しのローストポークは「当店自慢」と言うだけあって、さすがに美味かった。

ピンク色の活き活きとした色の通り、お刺身でも食べてるんじゃないかっていう肉。

豚肉で、こういう味わいも出せるんだな。

これだけの丼がメニューとして存在するのもわかる(しかもサイドメニューとかではない)。

 

f:id:tsukemen0:20180428224039j:plain

良い醤油と良い肉を使っているのは良くわかる。

 

f:id:tsukemen0:20180428224048j:plain

なんか「またおま」気分じゃなかったせいか、いまいちスイッチがキマらなかったが、わりと高品質系で、だれが食べても美味い「またおま」店だなと思う。

そうとわかっていれば今度、気合を入れて、食べたいなってときに特製やローストポーク大盛にするなどしに再訪したいなって。