ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

柴崎亭@つつじヶ丘の玉葱中華そば

f:id:tsukemen0:20160919003231j:plain

柴崎亭@つつじヶ丘の玉葱中華そば C+。

 

 澄んだ醤油ラーメン。ほんとうに「普通の醤油ラーメン」を底上げしてうまくした感じで、自分が今まで食べたなかでは「ふくみみ@分倍河原」や「ひびき@府中」に近い。

 

スープ自体は、それほど強い主張じゃないから「玉葱~」にして、ちょっと失敗したかなと思った。焦がした玉葱がのってくるので風味がかなり浸食された。これはこれでいいんだけど初回の、このスープは純粋に食べたほうが良かったなと。

そういう後悔をしたくなるほどに、いい味だった。

 

f:id:tsukemen0:20160919003236j:plain

安心してうまい。毎日でも来たくなる「うまい」。

 

f:id:tsukemen0:20160919003249j:plain

なんとなく量が物足りないかなと思って、豚チャーシュー丼を頼んだ。

120gの白飯に、薄い豚チャーシューを乗せて、ゴマダレをかけたもの。

シンプルなくせに、これもうまい。なんだよこの店。引き算うますぎ。

 

f:id:tsukemen0:20160919003255j:plain

 

f:id:tsukemen0:20160919003301j:plain

そりゃもう。

 

f:id:tsukemen0:20160919003308j:plain

久々にJ系でもないラーメンでこんな並んだ。

うーん、並びさえなかったら再訪余裕なんだが。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp