ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

神田 勝本@神保町の特製清湯(しょうゆ)つけそば

f:id:tsukemen0:20161012033234j:plain

神田 勝本@神保町の特製清湯(しょうゆ)つけそば C。

 

 浅草開化楼の2種類の麺を楽しめるという珍しいつけ麺屋。

 

f:id:tsukemen0:20161012033308j:plain

見ての通り、2種類。

右がパッツン細麺。博多ラーメンにあってもよさそうなやつ。

左が中細麺くらいだけど、加水率の高いニュルンってしたやつ。

 

f:id:tsukemen0:20161012033322j:plain

すごいブレててすみません。。。

清湯の名の通り、キリッと醤油が立ったタイプ。

見た目から得られる印象を裏切らない高品質つけ汁。

 

f:id:tsukemen0:20161012033332j:plain

逆にいうと意外性はないけど、これはこれでいいのかもしれない。

あと、これは個人的好みの話になるかもだけど、2種類の麺がありながら「こっちがいい。こっちだけ食べたい」ということがなかった。勝手な予想だけど、これはこういう選定になるように狙ってやってるじゃなかろうか。

だとしたら、すごいな。

 

f:id:tsukemen0:20161012033429j:plain

卵は可も不可もなくまとまってる。

 

f:id:tsukemen0:20161012033353j:plain

黒七味があるところが高品質マークですね。

 

f:id:tsukemen0:20161012033450j:plain

あいにくの雨だったが楽しめた。