ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺処きなり@駒込の汐そば

f:id:tsukemen0:20161012034703j:plain

麺処きなり@駒込の汐そば C。

 

 本当は醤油キボンヌだったんだが、閉店1時間前ぐらいで塩しかないですと。

でも絵は本当にきれいだな。写真としてみると、あらためて思う。

器についてるショウガとかニクイでしょう。

 

f:id:tsukemen0:20161012034712j:plain

へんな表現は毎度のことなんだけど、塩分がちょうどいい。

ほらバカ舌なもんで、塩ラーメンって「おいしい」って言われる店でも個人的には、たまに薄すぎて麺の味しかしなくて、ちょっと不満に思うことがあるんですけど、これは「スープ」として成立してるっていうか。そのギリギリ加減がいい。

じわっと染み入って、魚介の味だなぁって、ふわ~って感じる。

きれいな見た目と味が成立してる。

 

f:id:tsukemen0:20161012034723j:plain

麺もそれにふさわしい。

青菜と、カイワレが、緑。チャーシューのピンクさが彩りを楽しめるよね。

 

f:id:tsukemen0:20161012034738j:plain

唯一の汚点が、弊社の食べ方の汚い味玉だけど、これぐらいトロ~リが出てくるのも好みなんよと。

 

f:id:tsukemen0:20161012034810j:plain

この暗さはいかがなものかと思う。

だから扉あけてるのかもだけど、せめて外も明るくしてほしい。