ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

博多長浜らーめん ぼたん@大塚のらーめん

f:id:tsukemen0:20171217110707j:plain

博多長浜らーめん ぼたん@大塚のらーめん C。

 

都内の有名博多ラーメン店。

埋もれてるが味玉、揚げネギにんにく別注。

 

f:id:tsukemen0:20171217110734j:plain

卓上調味料も充実。

店からただよう強烈なくっさい豚骨臭が「これだよこれ」とラーメン好きをそそらせる。

 

f:id:tsukemen0:20171217110752j:plain

このメニュー欄だけでアガるじゃないか。

っていうか飲み屋メニューも結構あるな。

 

f:id:tsukemen0:20171217110712j:plain

ケモノ臭ただようスープといっていいだろうか。

これ自体は結構好みによると思うんだけどハマる人間はとことんハマるだろう。

ちょっと最近の博多豚骨ラーメンからすると食べやすさだったり、味の深みが足りないような気もするが、これが「クラシック博多らーめん」って気がする。

 

f:id:tsukemen0:20171217110718j:plainもちろんというべきな博多パッツン細ストレート麺。

 

f:id:tsukemen0:20171217110728j:plain

薄いけどトロ肉チャーシュー。うまい。

 

f:id:tsukemen0:20171217110744j:plain

もちろんバリカタ替玉いってしまう。

しかしタレもネギなしに、そのまんま出すんだな。

その色気のなさが博多男じゃけん。

 

f:id:tsukemen0:20171217110748j:plain

トロトロした味玉だった。

 

f:id:tsukemen0:20171217110758j:plain

なんかここまで強烈な店もあんまりなくなってきちゃったよな。

たまに食べたくなるから、こういう店は残っててほしい。