ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン豚極有(とんごくう)@市川の小ラーメン豚入り

f:id:tsukemen0:20180205002920j:plain

ラーメン豚極有(とんごくう)@市川の小ラーメン豚入り C。

 

 

あの市川ウズマサが閉店していたことはネットで驚いたけど、リニューアルして二郎系としていたのは、もっかいびっくりした。

どうも前の店では二郎系もやってたらしいので、トレンドを安易に追っかけてるってわけでもなさみ。

 

ウズマサは、遠いけど、いつか、いつか再訪したいと思ってたくらい好きなので。

そんな思いを馳せつつ訪問。

 

f:id:tsukemen0:20180205003016j:plain

同価格で汁なしもできる模様。

最近、少食になってるからなぁ、とミニがあるのを横目に見つつも、とりあえず小豚で。

 

f:id:tsukemen0:20180205003021j:plain

トッピングは結構充実しているので、汁なしにしたときの「遊び」を楽しめそう。

 

f:id:tsukemen0:20180205002925j:plain

いつも生卵はアシスト材の保険。

 

f:id:tsukemen0:20180205002935j:plain

ヤサイはクタ。緑のキャベツが相当めだってるのもいい。

 

f:id:tsukemen0:20180205002939j:plain

この感じだと自家製麺かな。

かなりの良質の醤二郎。

過去に食べたことあるので言うと、ソラノイロの二郎インスパイア「岩瀬の肉ソバ」だろうか。スープだけなら、あれに相当近い。

 

ただ豚が、こっちのほうが旨い。

肉のジューシー具合といい、脂身の程よさといい俺好みドストライク。

5枚も入ってるからどうなるかと思ったけど、うますぎてスルッと入った。

っていうか、そもそも、この店、二郎系としては量が少ない気がする。

関内レベルじゃないか。

 

f:id:tsukemen0:20180205003023j:plain

あと気になった点としては狭い店内に女子が相当数いたこと。

7席もないのに半分以上、女子だった。夜営業で。

お世辞にもキレイな内装でもないのに(二郎的には普通だが)、こういう感じは珍しいなと思った。

 

ともかく千葉の二郎系としては佳作だと思います。

はぁ、ウズマサもう一回たべたかった。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp