ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や いかり@鶴間の焼煮干ラーメン

f:id:tsukemen0:20180430222301j:plain

麺や いかり@鶴間の焼煮干ラーメン C-。

 

いかりで最後まで食べてなかったメニュー。

コンプ目的で訪問。

 

f:id:tsukemen0:20180430222312j:plain

ああ、この店の醤油ラーメンから焦がしネギを引いて、代わりに「焼き煮干し」に値する魚粉らしきものをインしたタイプか。

少なくともイチから煮干しスープを炊いてるわけじゃないのはわかる味。

 

f:id:tsukemen0:20180430222319j:plain

まぁ魚介醤油の差分ぐらいしか違いがない。

というか魚介醤油のほうが明らかにうまいよなぁ。

だとしたら、このメニューやる意味あるのかなぁ。

 

f:id:tsukemen0:20180430222330j:plain

あと「850円って(この店の醤油ラーメンが750円ってことを考えると少々)高めだな」と思っていたが、どうやら味玉が含まれての価格の模様。

いや、味玉はずして750円で売ってもいいんじゃないの?って思った。

 

f:id:tsukemen0:20180430222343j:plain

なんだかんだで今日も完飲。

 

f:id:tsukemen0:20180430222352j:plain

どうでもいいけど、チャーシュー丼とねぎ丼が同じ価格なのは何故だろう。

 

f:id:tsukemen0:20180430222401j:plain

うむ全部たべた。総計すると、ここ醤油一択で良い気がする。

ほかも単体として悪くないんだけど、醤油に比べると、ちょっと下がる印象。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp