ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

一風堂@横浜の一風堂かさね味

f:id:tsukemen0:20180610000458j:plain

一風堂@横浜の一風堂かさね味 D。

 

一部店舗限定。なんとなく汁ものが食べたくなって適当に訪問。

 

f:id:tsukemen0:20180610000503j:plain

ああ、ここ「かさね味」やってる店なんだ。

興味はなかったけど、とりあえず、みたいな。

 

f:id:tsukemen0:20180610000510j:plain

こういう丼の縁に気が回らない店あんまり好きじゃない。

たまたまの時間帯だったんだろうけど、この横浜西口店は、女の子バイトがみんな可愛いなっていうところもあったけど、わりとオペが雑なところが気になった。

 

f:id:tsukemen0:20180610000515j:plain

まぁそれは良くて。

スープは鶏と豚のダブルってことみたいなんだけど、確かに白丸ベースに鶏の風味(クセ)が追加されてるのがわかる。まさに鶏を「かさねた味」。

それに焦がしネギを追加したってところか。

面白いだな。

 

f:id:tsukemen0:20180610000534j:plain

麺は赤丸と同じかな?白丸よりちょっとだけ太い麺。

個人的にはこの赤丸麺より、白丸麺のほうが好きなんだよな。

事前に注文すれば変えてもらえそうな気がする。

 

あとキャベツが入ってるあたりもシャキシャキ感があっていい。

 

なんとなくこの日、この麺に対してモチベが出なかったので、あとの写真はなかった。

「一部店舗限定」となってるけど、これなら白丸でいいじゃん、白丸のほうがうまいじゃん、と思ったのが大きな理由かな。