ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

すごい煮干ラーメン凪@新宿ゴールデン街別館の冷やし煮干そば

f:id:tsukemen0:20180703005018j:plain

すごい煮干ラーメン凪@新宿ゴールデン街別館の冷やし煮干そば C。

 

たぶん夏季限定。

凪の冷やし系、2013年に集中して食べてた。

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180703005049j:plain

5年ぶりの凪の冷やしなので、どんなんだっけなと思いながらスープいってみたが、醤油と煮干がいい感じ。

醤油のエッジがキマりながらも、スッキリ煮干で非常に飲みやすい。

このスープだけでも良く出来てる。

このお店が煮干の使い方、スープのとり方を良く知ってることが、これだけでよくわかる。

 

f:id:tsukemen0:20180703005057j:plain

こりゃ麺もウマいだろうってズズズッ!とすすってみたら。。。カタイ。

なんだこれ、カタイぞ。どうなってんだ? って苦労しながら気づいた。

これ、、、冷麺だ。冷やしラーメンをやると見せかけつつ、実は冷麺を再現しようとしてるんだ。なるほど。

でも俺、そんな冷麺すきじゃないんだよな…。

 

f:id:tsukemen0:20180703005104j:plain

薄く切られたチャーシュー。枚数も多かった。

刻みネギと、チャーシューを巻き付けて食べると、渾然一体としてうまい。

 

f:id:tsukemen0:20180703005107j:plain

冷やし麺でも完飲してしまう弊社。

 

f:id:tsukemen0:20180703005112j:plain

もう何度も行ってるし、24時間経営なので、いつでも行けるからと足が遠のきがちだけど、行ったら行ったで、なんだかんだ満足する。

凪が長いのは、こういう弊社みたいな考えのお客さんがたくさんいるからだろう。たぶん。