ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

担々麺 麻婆豆腐 匠(Jang)@横浜の麻辣ねぎ担々麺

f:id:tsukemen0:20181017003837j:plain

担々麺 麻婆豆腐 匠(Jang)@横浜の麻辣ねぎ担々麺 C。

 

横浜駅ポルタ地下にある担々麺と麻婆豆腐を専門にやってるお店。

 

f:id:tsukemen0:20181017003951j:plain

基本の麺類は、担々麺、シビレもついた麻辣担々麺、麻婆豆腐をブッかけた麻婆豆腐麺の3つ。

シビレ好きなので、麻辣にしました。

 

f:id:tsukemen0:20181017003840j:plain

担々麺は味噌ラーメンベースのものが多いけど、こちらは醤油メイン。

銀座の「はしご」を思い出すな。辛さも同じぐらい。

控えめだけど、個人的にはギリギリ味が分かる程度。

麻(マー)も辣(ラー)もきっちり効いてるし。

 

f:id:tsukemen0:20181017003906j:plain

細麺だけど、細すぎない。しなやかに辛さを受け止めてくれる麺だ。

 

f:id:tsukemen0:20181017003903j:plain

ネギ乗せは「とりあえずヤサイ」みたいなぐらいで頼んでおいたんだが、歯ごたえしかり、あと辛さの緩衝材みたいな役に立っていた。

今回そんな辛くなかったからいいっちゃいいんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20181017003915j:plain

ネギを避けると、ひき肉もたくさん乗っている。

ちなみに写真とりわすれていたけど、担々麺屋あるあるの穴あきレンゲもちゃんとあるので、この肉も、ちゃんとすくえる。

 

f:id:tsukemen0:20181017003927j:plain

あと珍しいところで揚げネギがあったり。

ちょっと食感と風味が面白かった(担々麺に合わせるという意味では)。

 

f:id:tsukemen0:20181017003937j:plain

それ以外はホウレンソウも入ってた。

 

f:id:tsukemen0:20181017003955j:plain

まぁ「はしご」系インスパイア(と勝手に名付けちゃうのもどうなんだ)の担々麺が、ランチタイムにサクッと食べられたよという話です。

正確には数人ならんでたけど回転は早かった。

 

以前から何度も書いてるけど、担々麺系は個性的な麺もわかりづらいし、そもそも「う、うめぇぇ」っていう判定がイマイチわかなくて、個人的にはイマイチ書きづらいジャンルです。