ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

鐙(あぶみ)@大和の丸濃つけそば

f:id:tsukemen0:20181209234642j:plain

鐙(あぶみ)@大和の丸濃つけそば C。

 

写真は麺半分(後述するがハーフラーメン)。

 

なんか前にも来たことあるなと思ってたら来てたし、前回もつけ麺だった。

でも今回は「丸濃」なのでカウントすることにする。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181209234702j:plain

久々に来すぎたので、記憶はすっかりリセットされているわけだが。

100円餃子ってめちゃめちゃ安いよな。福しんだってやめたやつだぞ、これ。

(※福しんのは6個いりである)

 

f:id:tsukemen0:20181209234658j:plain

ハーフラーメン、餃子3個、ミニ丼で、150円プラスなんて「いろんなものを少しずつ食べたい」勢の自分にはピッタリのメニューではないか。やるわ。

チャーめしだとチャーシュー乗ってるだけでつまんないかなと思って、豚ザーサイご飯にした。

 

f:id:tsukemen0:20181209234722j:plain

で、きた。

 

f:id:tsukemen0:20181209234837j:plain

冷静に考えて、これで980円って最高ではないか。

 

f:id:tsukemen0:20181209234906j:plain

麺半分のはずなんだが、さっきあげた過去ログのつけ麺と量が然程かわってるように見えない。なお麺は同じ模様。

 

f:id:tsukemen0:20181209234850j:plain

つけ麺のスープは以前のは、ぼんやり覚えてる程度なのだが、甘めの鶏白湯醤油テイストでサラッとしていたところ、今回のは単純にとろみと、味の濃さが増した。

 

f:id:tsukemen0:20181209234856j:plain

両者をしっかり比べられる立場ではないのだが、個人的には多分こっちのほうがいいと思う。ベタっちゃベタな味なのだが、なにせ980円で、ここまで具だくさん、かつ、味がしっかりしてるとなると文句が出てこない。

 

f:id:tsukemen0:20181209235415j:plain

欲をいえば、このスープ内の具材をかきあつめても、この程度しか出てこなかったということぐらいか。

 

f:id:tsukemen0:20181209235441j:plain

単に甘め鶏白湯醤油のなかにも、清涼感あるなと思ったら、柚子の切れっ端が浮かんでいた。

 

f:id:tsukemen0:20181209235426j:plain

ハーフラーメンといいつつ、味玉も半個うかんでるんだからすごい。

 

f:id:tsukemen0:20181209235452j:plain

付け合せの豚ザーサイ丼は、注文を受けてからミニフライパンで炒めてくれる。

具材が少なかったり、よく見たらコンニャクも入ってたりして、なかなか残念だった。

まぁこれもセットと考え(ry

 

f:id:tsukemen0:20181209235459j:plain

餃子3個。

 

f:id:tsukemen0:20181209235504j:plain

野菜メインのこぶりなもの。

麺や食堂で出してるやつに似てるなぁって思った。

 

f:id:tsukemen0:20181209235539j:plain

スープ割りはポット方式。

 

f:id:tsukemen0:20181209235544j:plain

カツオ出汁っぽかった。

 

f:id:tsukemen0:20181209235547j:plain

いやぁでもこれだけ色々食べられるのは何度も言ってるが本当に満足。

 

f:id:tsukemen0:20181209235553j:plain

サービスの店と考えると満足度は普通に高い。

違うメニューも組み合わせると食の楽しみという点では普通におすすめじゃないかって思うし、自分の退店後の心地よさを考えるに。

また、なんかのキッカケでフラッとまた入りそうだな、この店。