ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

杏屋@東陽町の醤油らーめん

f:id:tsukemen0:20171209164917j:plain

杏屋@東陽町の醤油らーめん D。

 

鶏白湯ラーメンがメインの個人的には少々好きな店。

醤油ラーメンもあるのか。

鶏白湯系はもう制覇したし、ちょっと気分かえるかってつもりで注文。

 

f:id:tsukemen0:20171209164918j:plain

麺は鶏白湯と同じで中太ちぢれ麺。

 

f:id:tsukemen0:20171209164922j:plain

スープは相当やさしい醤油スープ。

鶏白湯とは全く逆に振り切ったなって感じ。

ただ喜多方ラーメンの肉に魅力がない版っていうのかな。

このスープなら細麺のほうがいいかなって思うし、この中太麺なら、これを生かすヒキの具材とか強いスープが欲しいところ。

 

f:id:tsukemen0:20171209164932j:plain

ランチセットとして肉みそごはんがついてきた。

黄身と肉みそが乗ってる。味噌が濃くて薄味のラーメンだったので大分たすけられた。

 

f:id:tsukemen0:20171209164936j:plain

スープ自体は好きなので完飲いたしました。

 

f:id:tsukemen0:20171209164957j:plain

久々にきたら、つけ麺がなくなっていた。

つけ麺丸としてはショックです。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp