ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

荒木屋@蒲田の台湾つけ麺

f:id:tsukemen0:20190129111715j:plain

荒木屋@蒲田の台湾つけ麺 C。

 

1月下旬某日の限定。

チャーシュー、ほうれん草、生卵を別注。

 

つけ麺版もできるというので今回それで。

辛くするかしないか選べたけど、迷いに迷って「なし」に。

 

f:id:tsukemen0:20190129111723j:plain

台湾ラーメンということもあって、いつもより甘辛テイスト。

甘さはタマネギがきっちり出してくれてるんだろう。

 

辛さは「なし」注文でも、荒木屋さんなので、もちろん普通に辛い。

ベースのスープから唐辛子が入ってるんだろう。

でもジワジワ系で、辛さ自体は、味仙なんかよりも下になってる。

個人的には、これくらいが味がわかる程度だからありがたい。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190129111726j:plain

ひき肉たっぷり。タマネギたっぷり。ニンニクもたっぷり。

パワーが出る汁だ。

 

f:id:tsukemen0:20190129111736j:plain

麺はこうして見ると少なめだな。

でも具材が多いラーメンだから不満はない。

汁底に水が入ってるので、麺同士がくっつくことはない。

 

f:id:tsukemen0:20190129111753j:plain

チャーシューは100円とは思えないほどでかい塊。

 

f:id:tsukemen0:20190129111824j:plain

ゴモミの迫力と比べると「たまにはこういう荒木屋も面白いな」と思える限定だった。

最近すっかり少食になってしまったので、あの量を食べることはもう難しいのかもしれないが。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp