ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 一寸星@目黒の特製台湾まぜそば

f:id:tsukemen0:20190518002952j:plain

麺屋 一寸星@目黒の特製台湾まぜそば D。

 

目黒内の台湾まぜそばで好評のお店。

煮干との2枚看板っぽくて、どっちにしようか迷ったんだけど最近、台湾まぜそば食べてないなと思って。

 

f:id:tsukemen0:20190518003006j:plain

奥の張り紙には台湾まぜそばの食べ方が書いてある。

 

f:id:tsukemen0:20190518003002j:plain

とりあえず来て早々、不快に感じたのは、この追い飯。

大抵の台湾まぜそば店は「追い飯つけますか?」とか事前確認したり、自分で注文するスタイルだが、こちらはラーメンと同時にくる。

それはいいんだけど、このゴハン

レンゲに張り付いて、カピカピになってます。

同時にくるなら、先にラーメン食べるから、さらにカピカピになるという。。。

レンゲからラーメンのドンブリに移そうかなと思っても、レンゲに張り付いたまま落ちないwwwwあのさぁwww(やけくそ)

 

f:id:tsukemen0:20190518003024j:plain

それはともかく、ラーメンの感想だけにします。

わりと肉味噌はライトで、あまり辛くはない。

ざっくりとした感想になってしまうけど「はなび」や「こころ」みたいな専門店とは違って、ラーメン屋がありものの材料を使って、作った「ラーメン屋の台湾まぜそば」みたいな感じがすごいする。

 

f:id:tsukemen0:20190518003034j:plain

タレは多めなほう。

 

f:id:tsukemen0:20190518003037j:plain

こうやってラーメン屋のチャーシューがドンと置かれてるあたりなんか、まさに「ラーメン屋が、本命はラーメンだけど、今人気みたいだから、うちでもちょっとやってみるかで店にある材料で作ってみました台湾まぜそば」って感じがする。

いいとか悪いとかではなくて、こういう個性なのでしょう。

 

f:id:tsukemen0:20190518003053j:plain

営業時間も長めなので、美味しかったら次、煮干もいってみようかなと悠長なことを考えてたんだけど、クォリティしかり、ライスのガッカリ感もしかりで、個人的にはないかな。。。。

久々に(特製にして損した)と感じたほど。

 

って思ってたんだけど、また明日もここです。

なぜ行ってしまったのか自分でもよくわかりませんが。