ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

まぜそば 三ツ星@恵比寿の和牛まぜそば

f:id:tsukemen0:20181130233816j:plain

まぜそば 三ツ星@恵比寿の和牛まぜそば C。

 

写真は麺少なめ(150g)、温玉追加。

 

久々に恵比寿きた。

っていうのもラーメン的な意味で、このへんめぼしいところは大体訪問できてた気がしていたので。

 

f:id:tsukemen0:20181130233908j:plain

メディア受けもいいようで、芸能人のコメントが貼られまくってた。

こういう店内で押しまくる感じ、都内じゃ新宿にしかなかった頃のゴーゴーカレーみたいだな。

 

f:id:tsukemen0:20181130233918j:plain

巷の油そばとも、名古屋の台湾系とも違う、ヨーローッパで進化した味。

だそうです。

 

f:id:tsukemen0:20181130233938j:plain

そういえば、ここ前もラーメン屋だった気がする。

居抜きで入ったのかな。

前のときは入らなかったけど、実はこんなに小さな店だったのか。

 

f:id:tsukemen0:20181130234010j:plain

☆がついてるのがオススメだそうで、和牛まぜそばにしてみた。

ここのメニューは全部、文庫本サイズくらいで持ちやすい。

狭い店なので、あえてそうしてるんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20181130233837j:plain

まず見た目で面白いなと思ったのは、スプーンとフォークがついてくるところ。

あと、まぜそばといいながら、汁(というかスープ)は結構はいってる。

 

それから着丼は他店と比較しても早いほうだと思う。

客が自分しかいなかったことを差し引いたとしても。

 

f:id:tsukemen0:20181130234038j:plain

スープ多めで、中華麺を使ったスープパスタっぽい導入ではあるが。

味わいは…確かに食べたことない味だ。

洋風でもないし、和風でもない、あえていうとアジアっぽい?

食べやすいけど、どこか普通と違う。新しい味だ。

 

f:id:tsukemen0:20181130234200j:plain

ナッツ系と小さなお肉など、混ぜやすい工夫はしてある模様。

 

f:id:tsukemen0:20181130234052j:plain

卓上調味料も、たいてい汁なし系は辣油、酢、コショウあたりと相場が決まってるが。

ここは、この通り、ちょっとクセのありそうなものが並んでる。

 

f:id:tsukemen0:20181130234116j:plain

とりあえずニンニクオイルから。

うん。そんなにニンニクの臭み・強みはないが風味はある。

ニンニクフレーバーのオイル、といったほうが正しい気がする。

 

f:id:tsukemen0:20181130234127j:plain

つづいて、わさび調味油。

これは入れた瞬間、わさびのツーン!としたアタックが刺激する。

入れすぎて「ゴフッ!ゴフッ!」となってしまったほど。

でも、このわさび風味は案外合う。好きかも。

辛さはそんなにこない。

 

 

f:id:tsukemen0:20181130234216j:plain

サラサラ系の汁なしなので、思いの外、具材が残ってしまっていた。

 

f:id:tsukemen0:20181130234221j:plain

締めシリーズなにか追加してみるか。

 

f:id:tsukemen0:20181130234226j:plain

鶏白湯スープを頼んだ。

これ来たはいいけど、加熱しすぎであつすぎた。

取っ手もないので「熱ッ!」ってなること数分の格闘。

このままのんだけど、確かに、ほんのり塩味がついてる鶏スープ。

 

f:id:tsukemen0:20181130234306j:plain

なんとか持って、汁なしの残りに流し込んで、完飲。

 

f:id:tsukemen0:20181130234322j:plain

ラーメン屋というより、居酒屋メニューも充実して、いろんな意味で「面白い店」っていう感想だった。

友達ときて、ワイワイしながら飲んで、締めに食べるのもいいかもね。