ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

うまいヨ ゆうちゃんラーメン@大和のチャーシューメン

f:id:tsukemen0:20160507090801j:plainうまいヨ ゆうちゃんラーメン@大和のチャーシューメン C。

 

ファットンのRT攻撃により訪問。店内ポップで、かなり豚骨の濃厚さをアピールしていたので、どれほどかと恐れていたが実際に食べてみると、それほどでもなかった。確かに濃いほうだけど、鍛えられたラオタ的にはライト寄り。むしろ食べやすい。

 

f:id:tsukemen0:20160507091608j:plain

味の系統でいえば、広義の家系といえばいいのかな。自分の経験でいうと、中野の「武道家」の味や濃厚さが、すごく似てる。こっちのほうが少しマイルドかな。

肉のトロトロさも良く出来ていた。たぶんスープも肉もマジメに作ってるんだと思う。

麺は家系的に言えば、少し細め、これは家家家っぽいかな。

 

f:id:tsukemen0:20160507091817j:plainそうそう。チャーハンの評判も良かったので、試しに頼んでみたら、実はラーメンよりこっちのほうが好みだった説(笑)

 

f:id:tsukemen0:20160507091910j:plain