ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺家さざんか@西新宿五丁目の特製醤油つけ麺

f:id:tsukemen0:20160626215038j:plain

麺家さざんか@西新宿五丁目の特製醤油つけ麺 C。

 

醤油は濃いめで、キリッと、スッキリ。ダシがどうのとかスープがどうのとか知ったこっちゃないってぐらい醤油が前だけど、別にショッカラってワケでもない。

麺は前回の担々つけ麺と同じ中細縮れ麺。業務用みたいな感じも強い。

肉はトロミはないが、食べてみると歯の通りが「サクッ」と良くて、でも食べごたえはある。これ系のチャーシューが好きな人は多そう。

味玉もよく味が染みてて、ちょっとハード寄りな点が好みではない。

 

全体的、個人的感想は「淡々より正統派な醤油だった」ってところ。

ある意味でとっても普通で、でもちょっと高いかもしれない。

悪くなかったけど、また来たいとはいうには普通の枠組みからまだ出てない。

近くにあって寄る分には「ハズレじゃない」という位置。

 

淡々つけ麺の感想

tsukemen0.hatenadiary.jp