ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ら~めん のとやま@長後の石焼つけ麺

f:id:tsukemen0:20160711043816j:plain

ら~めん のとやま@長後の石焼つけ麺 C。

 

わかりづらいけど、久々の石焼スープ超グツグツ系。

沸騰しきってて熱いはずなのに猫舌の弊社でも簡単に食べられたので、たぶん多くの人がいけると思う。

 

f:id:tsukemen0:20160716143440j:plain

味自体は甘辛豚魚系のライト。熱のせいか、もともとの味のせいか、良い意味で口当たりがライト。

下の方に短冊チャーがつまってる。

麺は丸山製麺っぽいけど、ほかにもうひとつ麺箱があった?

メニューで使い分けてるのかも。

 

f:id:tsukemen0:20160716143602j:plain

注射器でダシをいれた味玉が売りらしく注文した。薄味・濃味のなかの濃いほう。

ただつけ麺が相応に濃かったのであまり違いがわからなかった(笑)

ハードボイルで香りのつよい燻玉とかのほうが相性よかったかも???この店にはないが。

ラーメンとかで食べなおしてみたい。

 

f:id:tsukemen0:20160716143815j:plain

道路沿いで、車が寄ってきやすく、店主さんが女性のせいか細かいメニュー(手数)の多さと(また別のを注文してもいいな)って感じの店でした。

深夜だったのでバイトの私語が若干多いけど、それも妙だと思えた。

車じゃなかったら飲む選択肢もありそうな広い店でもある。