ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋はやしまる@高円寺のミックスワンタンつけめん

 

f:id:tsukemen0:20160716143102j:plain

麺屋はやしまる@高円寺のミックスワンタンつけめん B。

 

麺屋 悠@大久保が結構気に入ったので、昔いたという店を訪問。こちらも「かづ屋」系。

メニュー左上がつけ麺系だったので注文。え? かづ屋ならラーメンじゃないの? あの店のつけ麺って薄いんじゃね? と不安になったが、これが意外なつけめんベストマッチの魚貝醤油!

なんか誰が食べても平均以上はいくんじゃないかっていう良さ。

しかも自家製麺も、ちゃんとこの汁に合う中太麺。

 

f:id:tsukemen0:20160716145430j:plain

しかも(食べかけで悪いけど)見てよ、このワンタン!

最近、訪問したワンタンで有名な店って、皮のチュルンッてしたところはいいんだけど、肝心の餡が少なくて「え? こんだけ?」って不満だったんだよね。

 

これ、エビ2つ、肉2つのミックスなんだけど、本当にガッツリ、エビのすり身が入ってて驚いた。「ちゃんとワンタン!うまいワンタンだ!」って感動した。

久々のBだけど、まったく悔いはないな。

 

f:id:tsukemen0:20160716145730j:plain

また行こう。