ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

五丁目煮干し@中野の濃厚煮干しつけめん

f:id:tsukemen0:20160801182446j:plain

五丁目煮干し@中野の濃厚煮干しつけめん B。

 

味玉別注。純粋な煮干しオンリーというわけではなく、厳密には豚骨とのハイブリッドだから「豚骨魚介」ならぬ「豚骨煮干」といえばいいのかな。

とはいっても、この手の味は蕾@大宮の分店といい、宮元@蒲田といい、すでにあるジャンルだと思うんだけど、ぶっちゃけそのなかでは一番好きかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20160802023317j:plain

豚骨は重すぎず、軽すぎず、煮干しが軽すぎないという、なんか「よくある」といっちゃえば悪い言い方なんだけど、バランス自体はすごくきれいにまとまってた。

麺は三河屋だった、と思う(曖昧)。まぁこの手のつけ麺には相性がいい。

めちゃめちゃ旨い!!ってわけじゃないけど、時間おいてみたら、けっこう満足してたっていう感じ。

 

f:id:tsukemen0:20160802023455j:plain

肉もけっこう大きいやつが沈んでた。食べごたえある。

これならチャー増ししなくてもいいかな。

 

f:id:tsukemen0:20160802023629j:plain

スープ割も煮干しを堪能できるかなと思ったら、カツオ出汁だった。

これはちょっと残念。

 

 

f:id:tsukemen0:20160802023844j:plain

  • 接客もいいし。いやまたなんか来たいな。ほんと。