ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

Bonito Soup Noodle RAIK@永福町の鰹×豚 RAIK つけ麺

f:id:tsukemen0:20160908054012j:plain

Bonito Soup Noodle RAIK@永福町の鰹×豚 RAIK つけ麺 C。

 

f:id:tsukemen0:20160913015358j:plain

 豚骨、鶏ガラメインに鰹系の魚粉が入ったつけ汁。

この前、食べたGOTTSUに似てるな。王道のライト寄りのまたおま系といったところか。でも、こういうの好きなんだよね。

 

f:id:tsukemen0:20160913015345j:plain

しっとり鶏レアチャー、肩ロースチャー、炙りチャーの三連星は今回も健在。

中太麺とあるが、そのなかでも細めな方かな。ツルツルっといける。

 

f:id:tsukemen0:20160913015426j:plain

ランチライス50円。途中から加速がついてしまった。

 

f:id:tsukemen0:20160913015417j:plain

きれいじゃなくて申し訳ない。箸でわってみた味玉。

 

f:id:tsukemen0:20160913015439j:plain

つけ汁はボトル式。カツオダシだった。TETSUと一緒だな。

 

f:id:tsukemen0:20160913015503j:plain

繊細なスープの細パッツン麺のラーメンと、コッテリ系のつけ麺の二刀流で勝負するところが、まぁ今ふうのお店ですよね。