ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

豚星。@元住吉の辛麺(つけ麺)

f:id:tsukemen0:20160919002927j:plain

豚星。@元住吉の辛麺(つけ麺) C。

 

J系。野菜ニンニクカラメ辛味(アブラ以外)。生卵別注。

豚入りにしたはずなんだが、忘れられた。この店、友達とも話してるが、注文ミスがいくらなんでも多すぎる。マジでしっかりしてほしい。

 

f:id:tsukemen0:20160919002934j:plain

前にも書いたはずなんだが、豚星。の麺は、他のJ系と比べて、かなり「詰まってる」印象がある。うまいんだが、直系の二郎より腹に重い。このへんを「麺少な目」などで調整する必要がある。少な目にしても、あまりデフォと変わらない気がするけど。

 

f:id:tsukemen0:20160919002941j:plain

つけ汁は、ジワジワ辛くなるタイプ。後半ひーひーくる。

体感的な辛さとしては、中本蒙古タンメンの手前ぐらいかな。

 

f:id:tsukemen0:20160919002951j:plain

豚は2つしか入ってなかったが、1つが小柄の中学生女子の拳大くらいあった。

相変わらず豚はうまい。

 

ゆっくり味を確かめたいという意味でいうと、やっぱり普通のつけ麺の方が自分は好きかもしれないな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp