ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

三代目 白兵衛@新宿のつけめん

f:id:tsukemen0:20170716185618j:plain

三代目 白兵衛@新宿のつけめん C

 

 

久しぶりに見たな。グツグツ系のつけ汁。

 

あと青菜が優しい。

 

f:id:tsukemen0:20170716185623j:plain

そして、この店の特徴。

個人向け火鉢でチャーシューを焼ける。

 

f:id:tsukemen0:20170716185629j:plain

炙ってると結構、時間がかかる。そのうち脂が落ちてくる。

どのへんで終わりにすればいいのかなと思ったら、おばちゃん(店員さん)に横から「そろそろよ」って言われた。

おお、そうすか(よくわからん)。

食べると当然だがアツアツで美味い。でも、もうちょっと厚い肉で食べたい的な。

 

f:id:tsukemen0:20170716185642j:plain

味は、魚介醤油のややあっさり系。麺は特筆すべきことなし。

やや無難かなと思うけど、夜営業メインの酔客相手と考えると、このぐらいでええんかなと思う濃度。

 

f:id:tsukemen0:20170716185657j:plain

歌舞伎町のど真ん中で朝までやってるラーメン屋。

周囲はホストクラブばっかり。店前には「酔っ払いはお断り」の文字。

 

こういう場所にありながら、意外と店内に品はあるし、ラーメンもちゃんとしてる。

場所で色眼鏡で見ちゃダメだよね。