ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン 岩佐@中央林間の太麺野菜(小) 豚増し

f:id:tsukemen0:20180331034254j:plain

 ラーメン 岩佐@中央林間の太麺野菜(小) 豚増し C。

 

ニンニクはあり。J系なのかな?

 

f:id:tsukemen0:20180329020122j:plain

豚増しメニューがあったりするので、きっとこれが岩佐流の二郎ラーメンなのだろう。

 

f:id:tsukemen0:20180331034255j:plain

麺少なめにしてもヤサイはしっかり盛られてる。

 

f:id:tsukemen0:20180331034257j:plain

また写真ボケた。。。

実は昨日の「塩とんこつ」を食べた時「やさしい味なんだけど、どっかボケてるように感じるな」と感じてたところがあって、それが醤油になったことでビシッときまった。

つまり塩とんこつより、こっちのほうが好み。

 

ただ、この店自体、マイルドな豚骨スープなので、この二郎モードも大分それ。

個人的には全然あり。というか好きだけど。

 

f:id:tsukemen0:20180331034309j:plain

ヤサイは結構シャキシャキで、それもあって見た目はキレイ。

もうちょと自分的には茹でてほしいな、そのほうがスープと親和性たかまりそうだなと思ったけど、それも好みかな。

 

f:id:tsukemen0:20180331034306j:plain

「太麺」とあるが、世間的には中太ぐらいかなぁ。

でもカタメにゆでられてるし、縮れてるので「二郎っぽさ」は充分あじわえる。

あくまで「ぽさ」だけど。

 

f:id:tsukemen0:20180331034323j:plain

肉は冷えた状態でポンポン乗ってくるので、最初は冷たい脂がどうなのと思ったけど、スープであったまってくると馴染んで良くなる。

後半にとっておいたほうが吉かと。

 

f:id:tsukemen0:20180331034330j:plain

前回たべそこねた味玉だけど、これも丁寧につくってるのがわかってよかった。

弊社好みのちょうどよいトロさ加減である。

 

f:id:tsukemen0:20180331034345j:plain

個人的には「塩とんこつ」より全然こっちだなって感じ。

そりゃ人気メニューではあるよな。

 

前も思ってたんだけど、この看板の「ヤマスァーム」ってなに?