ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋のすけ@中央林間のらーめん赤

f:id:tsukemen0:20180331033806j:plain

麺屋のすけ@中央林間のらーめん赤 D。

 

のすけ行ったの3年以上も前なのか。  

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180331033904j:plain

前回「シャバいのかクリアというべきなのか」という疑問を抱えて微妙だったので「赤」から試してみることに。

1辛でノーマルということなので、なんとなく一段階上の「2辛」にしてみた。

 

f:id:tsukemen0:20180331034040j:plain

豚骨が常時グツグツ炊かれてた。

 

f:id:tsukemen0:20180331033808j:plain

基本は白と同じなので割愛するが、思った以上に辛い。

ヒーヒー系の辛さ。これは唐辛子だな。

結論からいうと「白」をベースに、唐辛子粉をブッ込んだ感じというべきか。

 

f:id:tsukemen0:20180331033810j:plain

麺とか具材は「白」そのままだと思う。

 

f:id:tsukemen0:20180331033819j:plain

明日休みとなると、ニンニクぶっこむしかないべ。

ちょっと辛いのは好きなんだけど、安易な辛アレンジっぽく感じられちゃって弊社はあまり好きではないかな。もうヒトクセあってもイイ気がする。

 

f:id:tsukemen0:20180331033943j:plain

ここも菅野製麺所なのか。岩佐とかぶってるとこ多いな。