ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

BooBoo太郎。@千葉中央の小汁なし

f:id:tsukemen0:20180513225916j:plain

BooBoo太郎。@千葉中央の小汁なし C+。

 

J系。麺少なめ。ヤサイ、ニンニクマシマシ、カラメ。生卵別注。

ラーメン二郎の関内店の出身だと聞いて。

 

f:id:tsukemen0:20180513225941j:plain

昼営業の開店30分後くらいに訪問したのにブタが売り切れていた。

 

f:id:tsukemen0:20180513230117j:plain

待ち時間中にテーブルの下にカネシ醤油を見つけた。

 

f:id:tsukemen0:20180513230141j:plain

トッピング説明はわかりやすい。

っていうか関内出身だからということで、汁なしにしたのだが、待ってる間、みんなラーメン注文だったので、ひょっとして自分の選択はおかしいのかなと若干ハラハラしていた。

 

f:id:tsukemen0:20180513230149j:plain

いつものように生卵。

汁なしにも生卵があったことは、あらかじめ理解しながら注文しているので後悔はない。

 

f:id:tsukemen0:20180513230155j:plain

麺をほじくり出す。ああ、関内の汁無しを食べたのは直近もう6年位前になるんだが、ひと目でわかる。この麺、似てると。

というか、同じフィーリングで食べられる。間違いない。関内っぽい味だ。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180513230207j:plain

この揚げネギがあるあたりも関内のビジュアルを引き継いでる。

 

f:id:tsukemen0:20180513230211j:plain

関内より醤油の味が活きているような気がした。

関内は、麺と汁の一体感があるんだが、ここもここで良い。

 

f:id:tsukemen0:20180513230222j:plain

豚はホロホロに崩れる柔らかい超弊社好みの豚。

 

f:id:tsukemen0:20180513230228j:plain

ときどき卵につけて食べても気分を変えつつ余裕の完食。

 

f:id:tsukemen0:20180513231132j:plain

自分の家からは遠かったけど、確実に関内マインドだった。

ブタ付きで食べたいし、なんならお土産ブタもやってほしい。うまかった。