ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

牛骨ラーメン 牛王(ごおう)@武蔵新城のつけ麺

f:id:tsukemen0:20190323010256j:plain

牛骨ラーメン 牛王(ごおう)@武蔵新城のつけ麺 C。

 

チャー牛(2枚)別注。

店主は「武蔵」系出身とのこと。

 

f:id:tsukemen0:20190323010331j:plain

ツルツル系の麺。

しっかりシメてくれて、細めだけど、時間が経っても麺同士がくっつくといったことはなかった。

 

f:id:tsukemen0:20190323010355j:plain

いろいろな表現が他ブログなどでされてたけど「ステーキソースをつけ汁風(ラーメンスープ)にしてみました」で終了すると思う。

ステーキをラーメンにする、というと何を言ってるかわからないと思うけど、お店が表現したかったことは多分そんな感じ。

これも、つけ汁のなかにニンジン、タマネギなどが浮かんでいて、本来なら鉄板ステーキの付け合せみたいなものが浮かんでる。

 

f:id:tsukemen0:20190323010407j:plain

味も、まんまデミグラスソース。

ちょっとコショウが強めにしてあってスパイシー。

なかなか独創的な一杯だ。

 

f:id:tsukemen0:20190323010409j:plain

肉は課金して、本来2枚のところ4枚にした。

味はローストビーフのなかでも相当に美味しい。

美味しいんだけど、この薄いやつ2枚追加するだけで150円はちょっと厳しい。

原価が高いのはわかるんだけど、お腹一杯食べられない系ではある。

 

f:id:tsukemen0:20190323010424j:plain

卓上調味料はギャバンしかない。

 

f:id:tsukemen0:20190323010430j:plain

スープ割りをお願いしたら、牛骨スープの旨味があとからふんだんにやってきた。

 

f:id:tsukemen0:20190323010454j:plain

味自体は美味しいんだけど、価格にハネられてるっていうのと、ボリューミーではないというのが相反するネックである。

まぁ振り切った個性と見るべきなんだろうな。

再訪は全然アリなんだけど、いろいろあるメニューで、どれを頼んだらデブの弊社が満足するかが悩ましい。