ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 翔@品川の塩清湯つけ麺

f:id:tsukemen0:20190413010655j:plain

麺屋 翔@品川の塩清湯つけ麺 C+。

 

新宿店には幾度となく訪れてる翔。

いまさら品川店なんて行かなくてもいいでしょと思ってたところ。

 

f:id:tsukemen0:20190413010723j:plain

店舗限定メニューがあるではないか。

これはいくわ。

 

f:id:tsukemen0:20190413010737j:plain

ダシに浸かった飯田商店スタイル。

 

f:id:tsukemen0:20190413010754j:plain

ゆず胡椒といい食べる前から美味いってわかってくるやつ。

 

f:id:tsukemen0:20190413010758j:plain

鶏がグワッとくるけど、清湯のベースは崩さないスタイル。

「塩つけ麺だから塩ダレを使った味です」という安直な考えではなく「鶏の旨味を活かしきって、ちょっと味をととのえるための塩」というような味。

これが店舗限定メニューとかもったいなさすぎ。

この塩つけ麺、大枠で自分が食べた経験でいうと、町田の進化、四谷の灯火に余裕で比肩してる。

 

そして、細麺もツルツルで喉越しがすごく良い。

正直、深夜だからちょっと残してもいいかと思ってたのに、気がついたら我を忘れてすすってたレベル。

 

f:id:tsukemen0:20190413010803j:plain

チャーシューも低温調理のレベルの高いやつ。

 

f:id:tsukemen0:20190413010809j:plain

スープ割りもできる。

けど、なかなかアツアツで飲めなかったので。

 

f:id:tsukemen0:20190413010812j:plain

つけ汁の冷たいダシを投入したところイイ感じになった。

 

f:id:tsukemen0:20190413010837j:plain

そんなわけで深夜にもかかわらず余裕完飲完食。

 

f:id:tsukemen0:20190413010848j:plain

22時ぐらいの仕事で疲れたなか、とても良いリフレッシュになった。

いや23時前でラーメン食べたいってなると、どうしても家系とか、ちょっとコッテリめのやつになるなか、こういう味を選択できるってことはすごく良いと思う。