ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 雪風@そごう横浜北海道物産展の濃厚味噌ラーメン

f:id:tsukemen0:20190429223140j:plain

麺屋 雪風@そごう横浜北海道物産展の濃厚味噌ラーメン C-。

 

本日は横浜そごう主催の北海道物産展で食べたもの。

4月29日までの出店だったようで、もうやってません。

本店はここか。

麺屋 雪風 すすきの本店

食べログ 麺屋 雪風 すすきの本店

 

f:id:tsukemen0:20190429223209j:plain

イートインスペースなこともあり、パイプ椅子とか寂しい構成。

だから仕方ないとはいえ、こういうところで食べるのは本来は好きではない。

 

f:id:tsukemen0:20190429223213j:plain

味噌スープは、ほどよい塩分でエッジがありながら、思ったより後味が引くのが早い。

なので嫌味がない。

 

f:id:tsukemen0:20190429223215j:plain

卵が混じってそうな黄色みがかった細い縮れ麺のカタメ。

ああ、典型的?な北海道味噌の麺だこれ。

調べてみたら、西山製麺だった。やっぱり。

 

f:id:tsukemen0:20190429223220j:plain

920円くらいでイートインだし、やっぱりお値段そこそこしますねとか思ってたけど、このチャーシューのでかさを見たら完全に許せたし、おいしい。

 

f:id:tsukemen0:20190429223226j:plain

北海道物産展として札幌らしい味噌ラーメンだなと思った。

おまえは何をしってるんだと言われたら、そりゃ知らないけど、なんとなく何度か食べたホンワカな記憶でしか語ってないけど、でもこういう味、構成を絶対思い浮かぶという想像を地でいってたんですよ。本当に。