ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺処 さとう@桜新町の塩ラーメン

f:id:tsukemen0:20190518004644j:plain

麺処 さとう@桜新町の塩ラーメン C+。

 

サザエさんの街、桜新町

実はラーメン目当てで降りたこと一度もなかったんだよな。

お友達から美味しいという話を聞き、いつかと思っていたんだ。

 

f:id:tsukemen0:20190518004650j:plain

食べログだと店の推しメニューが塩っぽかったんだが、券売機の左上が醤油。

迷った挙げ句、今回は初志貫徹。

っていうか、つけ麺もおいしそうなんだよな。次回かな。

 

f:id:tsukemen0:20190518004653j:plain

鶏ベースでありながら魚介が効いた出汁の効いたスープ。

淡い味わいだけど、ほんのりおいしいと感じる。

 

店主は、ほん田出身なのか。言われてみると遺伝子を感じる。

 

f:id:tsukemen0:20190518004706j:plain

それを合わせるのはスルスルっとしたヤワメ細麺。

 

f:id:tsukemen0:20190518004711j:plain

自家製麺らしいけど、確かにこのスープならこれくらい柔らかくて味をからませてくれる細麺がベストマッチだと思う。

 

f:id:tsukemen0:20190518004716j:plain

ふつうの青菜だなと思ってノーマークだったんだけど、これワサビ菜。

少しツンとくるところが、このラーメンのなかの良い変拍子になってくれる。

ぶっちゃけ、この具。当たりだ。

 

f:id:tsukemen0:20190518004718j:plain

あと注文すれば無料で本当のワサビを持ってきてくれる。

 

f:id:tsukemen0:20190518004724j:plain

麺にワサビをつける塩ラーメン。

これが、このラーメンには非常に合う。

むしろ、この店にきて塩を食べるからには、マストとも言っていい組み合わせ。

これのおかげで自分内評価がグンと上がった。

 

f:id:tsukemen0:20190518004729j:plain

優しい味わいながら、ワサビでサプライズもある。いいじゃないか。

おかげで一気に完飲してしまった。

 

f:id:tsukemen0:20190518004732j:plain

悩んだけど塩を頼んで正解だった。

おかげで次回つけ麺も試してみたい意欲が上がった。

ちょっと行動圏内から外れてるから、いつになるかわからないけど余裕のあるときの宿題として。