ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメンひかり@川越の野菜つけ麺

f:id:tsukemen0:20160403051910j:plain

ラーメンひかり@川越の野菜つけ麺 C+。

頑者グループ。豚骨が主体だが、クタクタで炒め野菜もスープの味として溶け込んでる。黒コショウがちょっと多め。チャーはないが、ほぐし肉が野菜と混ざってる。麺はアングラと同じ、平打ち太麺。ツルモチ。

 

f:id:tsukemen0:20160403051958j:plain

味の方向性とか近いのは「トナリ」なのかなぁ。でも、こっちのほうがスープと野菜が馴染んでて、僕は好きかもですね。ただ駅から異常に遠いので、半ばレア化してると思う。お客さんも地元民と、近くの工場の方が中心みたい。駅チカ支店できて!

 

f:id:tsukemen0:20160403051934j:plain