ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 沼田@相模大野の特製濃厚醤油鶏湯らーめん

f:id:tsukemen0:20180924233249j:plain

麺屋 沼田@相模大野の特製濃厚醤油鶏湯らーめん D。

 

「肉屋のラーメン屋」というのが、こちらのコンセプトらしく。

 

f:id:tsukemen0:20180924233425j:plain

このように看板も肉を中心とした居酒屋と併設されている。

 

f:id:tsukemen0:20180924233404j:plain

サイドメニューのゴハン系の肉飯も非常に気になる…が、今回は泣く泣くスルー。

 

f:id:tsukemen0:20180924233306j:plain

特製にしたこともあって、チャーシューは4種類もついてくる。

この写真だと3枚しか見えないが、左の端っこに「つみれ」が浮かんでいるので、それで4種類ということ。

 

f:id:tsukemen0:20180924233309j:plain

とろみのある鶏白湯 醤油。

ざっくりいうと上品な天下一品という表現。

 

f:id:tsukemen0:20180924233314j:plain

この手の重めのスープだと、太めの麺を合わせるのが(僕の記憶のなかでは)セオリーなのだが、こちらは結構やわらかめの細い麺だった。

なので、結構スープにからまりまくり、スープを食べているかのような感じになる。

悪くはないけど、これはひとの好き好きかな。

 

f:id:tsukemen0:20180924233332j:plain

肉も種類が多いんだけど「これだ」という肉が見つからなかったのが残念。

なにも知らないと種類が多いだけでも嬉しかったと思うんだけど、近くの「クックら」が一種類ながら非常に美味い豚チャーなので「肉屋」という事前告知もあり、どうしても自分のなかの期待値を超えてくれなかったな、というのが正直なところ。

 

 

f:id:tsukemen0:20180924233327j:plain

つみれは思ったより小さい。3~4cmぐらいだろうか。ミートボールみたい。

肉推しというからには、もうちょっと大きいほうが「おお!」とか言えたんじゃが。

あと味も普通なのでショウガとかも入っててほしい(願望)。

 

f:id:tsukemen0:20180924233451j:plain

と、いろいろ書いてしまったが「肉屋が作ったラーメン」というお題目ならば。

「そのわりには美味しい」「けっこうレベルが高い鶏白湯ラーメン」と全然いえると思う。

ただ「肉屋的」といあるからには、チャーシューにもっと目立ってほしかったかな。

個人的には。